ぱろすけ's website

相模湖のイルミネーションに行きました

クリスマスは少しだけ遠いところに行きましょう、と決めました。関東のイルミネーションの人気ランキングを調べて相模湖のイルミネーションに決めました。

他とも迷ったのですが、決め手は、「関東最大550万球」でした。カタログスペックを追い求めて数値上で1位になることばかりを重視してはいけない、普段そういうことを思いつつもやはり、数値は重要ですね。


相模湖って実は存在すらよく知らなかったのですが、高尾駅から1駅で、都心からもそんなに遠くないんですね。

相模湖駅で電車を降りるとカップルしかいなかったのでおもしろかったです。イルミネーションまではバスなのですが、電車1本分のカップルを捌くのにバスが5台くらい出ていて、自分の乗ったバスには40カップルくらいいたので、おおよそ200カップル/電車ですね。すごい。

全然下調べせずに会場に着いて、入り口で「あ、有料なんだ」と知るレベルだったのですが、期待に反してスケールが大きくて楽しかったです。こんな感じ。

あと、写真はないのですが英国庭園と称する緑色の四角い空間があり、マリオカート感にテンションが上がりました。リフトがあるのですが、そこはレインボーロードみたいでした。

食事やトイレなどは多少並ぶけれどきちんと人を捌ききっている印象でしたが、高いところにゆくリフトだけは並んでいたので断念しました。心残りです。


てっきり湖に映るイルミネーションかと思っていたのですが全然関係なかったです。イルミネーション関係なく湖に行きたい日というのはあって、意外と遠くないところに湖があることもわかったので、適当なタイミングで行こうと思います。


Copyright (C) 2014-2016 ぱろすけ. All Rights Reserved.